g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

GP2024 1stの記録

こんにちは、DMGP2024に行ってきました。天秤です。

好きなラーメン発表ジョラゴン

グランセクトへの入門とデッキ解説~ガイアハザード編その5~

天秤です。 今回もグランセクトの入門用のデッキレシピを作成し、簡単に解説していこうと思います。 今まで紹介してきたデッキはこちらから 今回の紹介はガイアハザード最後の1人ミノガミが使うマスターカード、《始虹帝ミノガミ》と《天地命動バラギアラ》…

バラギアラループ解説

こんにちは、天秤です。これは「グランセクトへの入門とデッキ解説~ガイアハザード編その5~」におけるバラギアラループの方法について解説記事です。

個人的な殿堂予想(願望)

こんにちは、天秤です。 待ちわびた殿堂発表が3月1日にようやく、本当にようやくあるそうなので、殿堂予想をしようと思います。

超CSⅥの記録

こんにちは、超CSⅥに行ってきました。天秤です。

2023年の振り返り

今年も猫に布団を占拠されて寒いです。天秤です。 2023年ももう終わりますね。総決算じゃないですけど、1月~12月まで投稿してきた記事を各月毎に振り返ります。

赤黒ドルマゲドンの調整パーツ(超次元)

こんにちは。天秤です。今回は自分がアドバンスで普段から使っている赤黒ドルマゲドンの調整パーツと評価についてメモ代わりに残します。

赤黒ドルマゲドンの調整パーツ(初動、その他)

こんにちは。天秤です。今回は自分がアドバンスで普段から使っている赤黒ドルマゲドンの調整パーツと評価についてメモ代わりに残します。

「デュエキングMAX2023」新規の個人的な評価

こんにちは、天秤です。今年もデュエキングが発売されましたね。これからいろんなデッキが組上がると思うと非常に楽しみです。 パックに収録した新規カードたちをグランセクト大好き人間の目線とドルマゲドン使用目線で評価します。

デュエパーティーで強かったカード

こんにちは。天秤です。メカシノビ風に言うと73nb1nです。 普段は身内3人程度、GPやファンフェスで初対面の方々とデュエパーティーをした結果、デュエパで強いカード、強すぎるカード、早くそれをデッキから抜けカードが存在します。メモ代わりに書いていき…

サガループ/対面上振レデリック

オレ達から貴方への鎮魂歌です

個人的な殿堂予想(願望)

こんにちは、天秤です。 待ちわびた殿堂発表が8月4日にあるそうなので、一介のDMPとして殿堂予想でもしようと思います。

赤黒ドルマゲドンの調整パーツ(コマンド)

こんにちは。天秤です。今回は自分がアドバンスで普段から使っている赤黒ドルマゲドンの調整パーツと評価についてメモ代わりに残します。

グランセクトの住居について本気で考える

グランセクト達の住居についてです。

DMファンフェスティバル2023の記録

こんにちは、家で《ΓΛχヴィトラガッタ》に土下座をしています。天秤です。 DMファンフェスティバル、お疲れ様でした。感想とかいろいろ書きます。

GP2023 1stの記録

こんにちは、DMGP2023に行ってきました。天秤です。

個人的な殿堂予想(願望)

どうも、K2を読む以外のことが手につきません。天秤です。K2面白すぎる...。 最強王決定戦、熱かったですね。あの大会の結果も踏まえた(らしい)殿堂発表が3月10日にあるそうなので、一介のDMPとして殿堂予想でもしようと思います。

「闇のキリフダ」新規の個人的な評価

こんにちは、天秤です。クロニクルデッキ「ダークサイド」に引き続き「闇のキリフダ」が発売されましたね。赤黒ドルマゲドンを使っている自分は今回のパックは非常に楽しみでした。 パックに収録した新規カードたちを(今弾はグランセクト0枚なので)完全に…

グランセクトの振り返り(王来編)

こんにちは。天秤です。 2021年6月4日に投稿した「グランセクトの振り返り」。今回は王来編です。

2022年の振り返り

今年も猫に布団を占拠されて寒いです。天秤です。 2022年も終わりということで、1月~12月まで投稿してきた記事を各月毎に振り返ります。

デュエパーティーのお勧めパートナー【グランセクト】

デュエパーティーのパートナーについて書きました。

龍素記号wDサイクルペディアは何が強いのか

こんにちは。天秤です。 今回はデュエキングMAX2022のSRカードである龍素記号wDサイクルペディアについて書いていきます。一体こいつの何が強味なのか、どんな場面で強いのか、できるだけ細かく見ていこうと思います。(以下ペディアと呼びます)

GP2022のあれこれ【お疲れ様でした】

こんにちは、天秤です。10月1日に東京ビッグサイトで開催されたデュエルマスターズグランプリ2022に参加してきました。その時のもろもろを日記代わりに残します。

【光るキャベツと】ワーーーーーーー!【運転ヘタなトンボ】

こんにちは、天秤です!2022年10月24日にデュエキングMAXパック2022の開封ライブが行われましたね!ご覧になりましたか?見てない方は新規グランセクトのことだけでもここで覚えさせます!

CRYMAXジャオウガは何が強いのか

こんにちは。天秤です。 今回は「鬼ヤバ逆襲S-MAX」のキングマスターカードであり、何かと見かけるCRYMAXジャオウガについて書いていきます。一体こいつの何が強味なのか、どんな場面で強いのか、できるだけ細かく見ていこうと思います。

9月のおわび

こんにちは。天秤です。今回はタイトルにもあるとおりお詫びの記事になります。 9月の半ばに入ってから言うのもあれですが、今月の記事はお休みします。CSや10月頭のGPに向けたデッキの調整に時間を割きたいためです。 記事の案自体は複数出ているので10月…

クロニクルデッキ「終焉」新規の個人的な評価

こんにちは、天秤です。クロニクルデッキが今年も発売されましたね。自分も赤黒ドルマゲドンを使ってきた身ではありますので今回のデッキは非常に楽しみでした。 だいぶ間が空いてしまいましたが、デッキに収録した新規カードたちを個人的意見で評価します。

個人的な殿堂予想(願望あったりなかったり)

どうも、天秤です。 クロニクルデッキの発売間近ですが、8月5日に殿堂発表があるそうなので一介のDMPとして殿堂予想でもしようと思います。

デッキ総枚数85枚!赤黒ドルマゲドンについて

こんにちは、天秤です。 2022年4月17日にあったCSで「メインデッキ60枚、超次元8枚、GR12枚、ドルマゲドン含めて85枚」の赤黒ドルマゲドンを使いました。