g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 閲覧数トップ3

猫に布団を占拠されて寒いです。天秤です。 2021年も終わりということで、振り返りも兼ねて今年投稿した記事でどれが多く読まれたのかランキング付けします。

ガチャデッキの調整記録

天秤です。少し前から使っているキューブの調整記録をここに残します。

【ミツバチ】初出から4年、ついにあの子の名前が判明!!【ハッチッチ】

皆様、この子を覚えているでしょうか。 2017年、ジョーカーズ参上!!で初登場し、 2018年の双極編や、 2019年の超天編にも出演し、アニメに出演したにもかかわらず、ながらく名称不明だったあの「蜂の子」が・・・

グランセクトの振り返りまとめ

g-tenbin.hatenablog.com g-tenbin.hatenablog.com g-tenbin.hatenablog.com

個人的な殿堂予想(願望あり)

どうも、天秤です。 新弾発売間近ですが、13日に殿堂発表があるそうなので一介のDMPとして殿堂予想でもしようと思います。 個人的に今回規制がかかりそうなのは5(7)枚ほど 殿 堂 :5枚(予想と願望) プレミアム殿堂:2枚(私怨と予想) ただ、前回…

終末縫合王ミカドレオと相性がいいカード〈メモ〉

こんにちは。天秤です。 12月18日に発売される「終末王龍大戦」のキングマスターカード《終末縫合王ミカドレオ》。召喚時に最大4体まで山札から踏み倒し、自分のターンのはじめにコスト8以上のクリーチャーが4体以上いたらゲームに勝つ、というなかなかに…

流星のガイアッシュ・カイザーは何が強いのか

こんにちは。天秤です。 今回はデュエキングMAXのSRカードである流星のガイアッシュ・カイザーについて書いていきます。一体こいつの何が強味なのか、どんな場面で強いのか、できるだけ細かく見ていこうと思います。(以下ガイアッシュと呼びます)

グランセクトへの入門とデッキ解説~ガイアハザード編その4~

天秤です。 今回もグランセクトの入門用のデッキレシピを作成し、簡単に解説していこうと思います。 今まで紹介してきたデッキはこちらから 今回の紹介はガイアハザードの1人でんでんが使うマスターカード、《超機動罠デンジャデオン》です。

グランセクトへの入門とデッキ解説~ガイアハザード編その3~

天秤です。 今回もグランセクトの入門用のデッキレシピを作成し、簡単に解説していこうと思います。 今まで紹介してきたデッキはこちらから 今回の紹介はガイアハザードの1人ハニーQこと《Q.Q.QX.》です。

カイザー「刃鬼」 地下闘技場最大トーナメント

「地上最強のハンターを見たいかーーーッ」 \オーーーーーー!!!!/ 「ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!」 「全選手入場!!!」

禁断竜王Vol-Val-8は何が強いのか

こんにちは。天秤です。 今回は禁断龍vs禁断竜のキングマスターカードである禁断竜王Vol-Val-8について書いていきます。一体こいつの何が強味なのか、どんな場面で強いのか、できるだけ細かく見ていこうと思います。(名前が長いため以下ボル8と呼びます)

2021/10/17 新南陽CS 記録

2021/10/17にあった新南陽CSで3位になることができました。10月に1人でCSに行くと3位になるジンクスでもあるんでしょうか。 対戦内容とデッキを記録として残します。

グランセクトへの入門とデッキ解説~ガイアハザード編その2~

CSで緑単轟破天したくなってきました。天秤です。 今回もグランセクトの入門用のデッキレシピを作成し、簡単に解説していこうと思います。 今まで紹介してきたデッキはこちらから 今回の紹介はガイアハザードの1人ミノまること最強虫ナゾまるです。

グランセクトのサポートいろいろ

こんにちは。天秤です。 グランセクトサポートの少なさがちょっぴり話題になりましたが、実際どれくらい少ないの?という声もあると思います。 ので、公式サイトのカード検索で調べてレポート風にまとめてみました。

グランセクトへの入門とデッキ解説~ガイアハザード編~

緑単轟破天の強化に歓喜しています。天秤です。 前回、前々回に引き続き、入門用のデッキレシピを作成して簡単に解説していこうと思います。 今回からガイアハザードをメインにしたデッキを紹介していきます。 最初の紹介はカブト鬼さんことキングダム・オウ…

グランセクトへの入門とデッキ解説~リンクまとめ~

「入門とデッキ解説」それぞれのリンク集です。 g-tenbin.hatenablog.com

グランセクトへの入門とデッキ解説~脳筋編その2~

天秤です。 前回に引き続き、グランセクト入門用のデッキレシピを簡単に解説していこうと思います。 今回も初期グランセクトの特徴であるパワーを活かしたデッキです。

グランセクトへの入門とデッキ解説~脳筋編~

天秤です。ガイアハザードが再登場してテンションが上がっています。 久々の新規グランセクト。それもオウ禍武斗やQX.などのカッコいい系やデンジャデオンなどのかわいい姿を見て、「グランセクトってどんな種族?どんな戦い方をするの?」と興味がわいた方…

グランセクトの振り返り(超天編)

お久しぶりです。天秤です。 6月4日に投稿した「グランセクトの振り返り」 だいぶ間が空いてしまいましたが、今回は超天編です。

できたらいいなこんなカード(ガイアハザード編)

こんにちは。天秤です。 グランセクトの出番が少なすぎて願望を込めに込めたオリカを考えたので残します。 チラシの裏に書いてある落書きと同程度の内容です。読まなくても一切問題ありません。元のカードに能力を足したり変えたりしたものです。そこの部分…

オトンの好きな種族

「オトンがな、デュエマの好きな種族の名前わすれたらしいねん」 「好きな種族なのに忘れたん?どういうことやねん。でもな、オトンの好きな種族なんてジョーカーズとかドラゴンくらいやろ」

白緑天門の調整記録

天秤です。約1か月ぶりの更新です。 最近流行っているシータRXに勝てるように天門(ヘブンズ・ゲート)デッキを調整していたら想像以上に強くなったのと、このうまくデッキ調整ができた感覚を忘れないようにここに書き残します。 プレイングについては作成…

個人的な殿堂予想(願望?)

どうも、天秤です。 双極編の振り返り書いて軽く燃え尽きてたところですが、22日に殿堂発表があるそうなので一介のDMPとして殿堂予想でもしようかなと。 個人的に今回規制がかかりそうなのは5(6)枚ほどで、 殿 堂 :5枚(予想と願望) プレミアム殿堂…

グランセクトの振り返り(双極編)

こんにちは 天秤です。先週に引き続き振り返りです。 虫の日は先週ですが、同じ月ならセーフという理論をどこかで見ました。今回は双極編。グランセクトを語る上で欠かせない年でしたね。