g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

【光るキャベツと】ワーーーーーーー!【運転ヘタなトンボ】

 こんにちは、天秤です!2022年10月24日にデュエキングMAXパック2022の開封ライブが行われましたね!ご覧になりましたか?見てない方は新規グランセクトのことだけでもここで覚えさせます!

 

 まず1枚目がこちら!!

《キャベッジ・セッションズ/ソイルピンプ・キャベッジ》!!!

 《キャベッジ・セッションズ》はコストは9と重いですが、自分のクリーチャーが出るたびに発動する「セッション」の名に恥じない面白い効果を持っています!

 自然のパワー12000以上しか踏み倒せませんがマナを染色すれば実質なんでも出せますし、発動するために出すクリーチャーには何も制限がないのでデッキ自体はけっこう自由に組めそうです!最初に出せるコスト8のクリーチャーは《グレート・グラスパー》や《自然星人》、《我怒の鎖パンサーベア》や《不死鳥縫合ブラック・ビッグバン》、新しいカードだと《地龍仙ロマネアース》等がいます!なんかいろいろ悪用できそうですね!

 呪文側の《ソイルピンプ・キャベッジ》も自身のクリーチャー側のコスト軽減や《古代楽園モアイランド》や《自然の四君子ガイアハザード》の早期着地に使えます!《キャベッジ》と他1枚を手札に揃える必要がありますが、《ジャンボ・ラパダイス》を使えば簡単に揃います!

 あと公式が光るキャベツのことを忘れてなかったというのに少し驚いてます...。ありがとう公式...!

 

 

そして2枚目がこちらぁ!!

《コレンココ・タンク/ボント・プラントボ》!!!

 ついに来ました待望の《ボント・プラントボ》のツインパクトカード!!
 これでパワー12000以上で固めた脳筋グランセクトや轟破天がかなり動きやすくなりました!!初動である《ボント・プラントボ》と中継の《コレンココ・タンク》がくっついたのはかなり大きいです!分かりやすく言うと《メンデルス・ゾーン》と《インフェル星樹》がツインパクトになった感じですね!壊れか?

 《ボント・プラントボ》と《コレンココ・タンク》が8枚積める脳筋グランセクトがどんな感じになるのか今から非常に楽しみです!!!

 また、FTからはボントボくんがコレンココ・タンクの運転に失敗したと推測されます!(コレンココ・タンクは誰でも運転できるので出来ないやつは運転技術が穴だらけ、と言われています。ということは...)。

 

以上、デュエキング開封放送による突発的記事でした!GPの記事は多分明日あたりにできます!では!