g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

DMファンフェスティバル2023の記録

 こんにちは、家で《ΓΛχヴィトラガッタ》に土下座をしています。天秤です。

 DMファンフェスティバル、お疲れ様でした。感想とかいろいろ書きます。

1.前日までのわちゃわちゃ

 GPと違い今回は1人で参加、相も変わらず交通手段も宿泊先も決めずに出発。何も成長していない...。前日にとったホテルは駅にも会場にも近く、朝食も美味しい良いホテルでした。サンキューコンフォートホテル。

 そして夕方...GRカードとデッキ1つを忘れたことに気付きました...。ファンフェスティバルで使いたいデッキを忘れたのはCSにデッキ忘れるよりも辛かったです。次があったら何より先にヴィトラガッタを持っていくんだ...。

 

2.当日のいろいろ

ちゃんと朝起きてキチンと朝食を食べ、デッキを持って会場へ。長い待機列をクリアしていよいよイベント本番です。会場入りした時には既に各イベントは始まっていたのでとりあえずデュエパーティーへ。以下全体の戦績(デッキリストは暇があれば載せます)

グランセクトクイーン 使用2回 1位2回

シェケダンメタビート 使用1回 1位1回

青白緑耐久 使用2回 1位1回

天気君5c 使用2回 1位0回

 

 多色のデッキはコントロールに寄りすぎて他3人から押し切られることが多かったです。単色デッキは器用さを犠牲に安定感を得ているので、乗った時の爆発力・展開力はかなりのものでした。他のデッキの3人分のヘイトを買っても問題ないのは案外単色デッキなのかもしれません。

 大型会場でのデュエパーティー、席もかなり埋まってて大盛況でしたね。デッキレベルの差で地獄が生まれたり、対戦時間が2時間半くらいいった試合もありましたが、概ね楽しかったです。

 

で、ガンスリンガー用に持っていったグランセクトがこちら...

 

 ...ちゃんと回した時に1枚の画像として出します。さすがに11個全部回すのは無理でした...。ちなみに新規のカード達で一番強化されてたのは《バードリアント》。キッチリ勝てるリストに仕上がりました。

 次からは事前に家で総当たりさせて4つくらいに選抜するようにします。その方が荷物も軽くなりますし。

 ガンスリンガーで赤緑アポロと当たった時は何とも言えない気持ちになりましたね。商品のために周回したい気持ちは分かりますけどね、ファンフェス・・・うーん。

 

 

 

デュエル!マスターズ!!

 それでも目に映る人みんな楽しんでる素晴らしいイベントでした!チケットが取れればまた参加できたらいいな...。では。