g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

2021年 閲覧数トップ3

猫に布団を占拠されて寒いです。天秤です。

2021年も終わりということで、振り返りも兼ねて今年投稿した記事でどれが多く読まれたのかランキング付けします。

 

 

3位

 6月4日に始めたグランセクトの振り返りシリーズの超天編、デュエキングMAXにあわせて書いた刃牙パロネタが同数で3位です。

 軽く書いたネタが他の記事より多く読まれたのは若干悔しい感情もありますが、読んでくださっただけで感謝。十王編の振り返りはあとちょっとで完成します。お楽しみに。

 

2位

 「超天編の振り返り」の翌日に投稿した「グランセクトへの入門とデッキ解説~脳筋編~」が2位でした。

 デッキ解説はまだネタが幾つかあるのでしばらくは続きそうです。現在ミノガミのデッキとハイランダーのデッキを同時で書いてます。

 

1位

 これが1位になるのは自分でもちょっと予想外でした。原因について考えた結果、たぶんデュエプレで白緑天門が流行った時期と被ってたんだと思います。実際「白緑天門」で検索するとデュエプレの動画と一緒に上の方に出てきますし。間違えて見た人も多いんでしょうか・・・。申し訳ない。

 

 

 

 今年は十王編&王来編前半の冬を乗り越えた結果、ガイアハザードの再来やハッチッチちゃんが出るという恵まれた1年でした。ありがとうございました。

 2022年もグランセクトの魅力を伝えられるよう頑張ります。よろしくお願いします。