g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

できたらいいなこんなカード(ガイアハザード編)

こんにちは。天秤です。

 グランセクトの出番が少なすぎて願望を込めに込めたオリカを考えたので残します。

 チラシの裏に書いてある落書きと同程度の内容です。読まなくても一切問題ありません。元のカードに能力を足したり変えたりしたものです。そこの部分だけ太字になってます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キングダム・オウ禍武斗Re:B/轟破天九十九+九語

 

キングダム・オウ禍武斗Re:B

グランセクト 自然文明 9コスト、パワー16000

Gストライク

マッハファイター

Tブレイカ

破天九語

轟破天九十九+九語

自然文明 10コスト

・このターン、相手のコスト4以下のカードの効果を無視する。

各プレイヤーは、すべてのクリーチャーを自身のマナゾーンから出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果は全て無視する。(マッハファイターなどの、そのターンの間働く効果は無視されない)

・自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。

 

 キングダム・オウ禍武斗を使いやすく改造。(Re:Bの読みはリビルド)

 クリーチャー面のシンプルな能力にはGストライクのみ追加し、デッキ制作の際に弱くなりがちな受けを補強。

 呪文面は超天編のFTで言及があった「破天九十九+九語」を轟破天に変更。

 気持ちよく轟破天したいので軽量カードによるメタ能力を無視できるようにし、「+九語」の部分をバトル効果で表現。オウ禍武斗でバトルして破天九語をキメろ。

 イラストはヘラクレスリッキーブルーみたいな感じでお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最命虫 ナゾまる

グランセクト 自然・水文明 2コスト パワー2000

このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

ジャストダイバー

みのマジカル:改 自分のターンのはじめに、このクリーチャーをタップしてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。こうして出したクリーチャーは「ジャストダイバー」を得る。

 

 みのマジカル発動前に倒されてしまうことが多いナゾまる。生存能力を高めるためにジャストダイバーを追加。全体除去系じゃないと処理できないようになった。

 ジャストダイバーが現状水文明限定の能力のため、泣く泣く水文明を追加。

 強くなくてもいい。ただ死なずに生きててほしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q.C.QX./終葬L.S.D.

 

Q.C.QX.

グランセクト 自然文明 5コスト パワー6000

・Wブレイカ

5.S.D. このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドのカードを手札に加えるかわりに、自身の山札の上から4枚目の位置に、横向きに刺す。

相手は、自身の山札の横向きのカードを引いた時、ゲームに負ける。

相手は、自身の山札を見たり、順番を入れ替えたりできない。

このクリーチャーが離れた時、相手は自身の山札をシャッフルする。

・相手のターンのはじめに、自分のバトルゾーンにいるクリーチャーの数が相手より多ければ、相手の山札の一番上のカードを1枚、一番下に置いてもよい。

 

終葬L.S.D.

自然文明 8コスト

相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを、自身の山札の上から4枚目の位置に、横向きに刺す。

このカードを出す。

次の自分のターンのはじめまで、このカードはバトルゾーンを離れない。

 

 クリーチャー名は Q.C.QX.(キュー・サーキュラー・キュラックス)

 単純にパワーと打点を上げて、条件付きでトップを移動させる効果付き。死期が早まる。トップからボトムまで一周させるからCircular(円)なんですねー

 5.S.Dは…正直元の呪文効果にそこまで不満をもっていないため控え目にしました。

 良い感じの名前が浮かばなかったのでL(ラスト)の文字を5の代わりにつけた。(最後にスペシャルとか付けようとしたけど呪文名言ったときにジョジョのアブドゥルみたいになったからやめた)「五感無くすんじゃないの?」ってなるけどカッコよかったからこれでいい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

超起動罠デンジャデオンver.2.0/ヘル&ヘブントラップリサイクル

 

超起動罠デンジャデオンver.2.0

グランセクト 自然文明 6コスト パワー7000

・Wブレイカ

マッハファイター

自分のターンのはじめに、このカードを自分の墓地から手札に戻してもよい。

自分の名前に《トラップ》と付いている呪文を唱えられなくする効果を無視する。

罠銀乱舞:クリーチャーが攻撃する時、それがこのターン2度目の攻撃なら、自分の手札または墓地から《トラップ》と名前にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。

 

ヘル&ヘブントラップリサイクル

自然文明 8コスト

・S・トリガー

自分の墓地から《トラップ》と名前にある呪文を好きな数手札に戻してもよい。

相手のクリーチャー1体または相手の手札を1枚見ないで選び、持ち主のマナゾーンに置く。

このターン、自分のクリーチャーがバトルゾーンからマナゾーンに置かれるとき、離れるかわりに留まる。

 

 デンジャデオンのリメイク、というより2号機感。デンジャデオンは複数の機体があるので改良機って設定でも問題なし。だいぶ願望詰まってますねー。相手からの妨害にストレスを強く感じていたのでしょう。

 呪文を封じられただけでやりたい動きの8割が虚無と化すため、トラップ呪文限定で新世壊同様の呪文封じ無視効果を付与。マッハファイターと罠銀乱舞によってナ・チュラルゴ・デンジャーの展開力をさらに上げて気持ち良くなれる仕様に。

 呪文の方は後半足りなくなってきた手札をこの1枚で回復、さらにハンデスまでできちゃう。自軍がマナゾーンにいかなくなったりもするので気軽にギガタック・ハイパー・トラップが撃てる。やったね。名前は...元の地獄極楽トラップ黙示録が強すぎるのでこれが限界です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「色災」の頂 カラーレス・レインボー/暴走のロンド

 

「色災」の頂 カラーレス・レインボー

バラギアラ・ゼニス ゼロ文明 9コスト パワー17000

・自分のマナゾーンにある文明1つにつき、このクリーチャーを召喚するコストを1少なくする。(ただし、1より少なくならない)

・このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを全てアンタップする。

・このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手の使うカードは全て、文明を失う。(無色になる)

・輪廻00:このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい。(コストは支払う)そうした時、バトルゾーンにいる自分のゼニス1体につき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

・Tブレイカ

 

暴走のロンド

ゼロ文明 5コスト

・このターン、次に召喚する自分のゼニスの召喚コストを最大7少なくしてもよい。

・このターン、自分のゼニスがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。

 

 まるまる新規状態なので太字はなし。種族はもちろんバラギアラ・ゼニス。

 クリーチャー側はバラギアラの能力をメインにゼロ文明風に改造。バラギアラが持つマナを吸い取る力で相手の色を無くす感じ。

 呪文側は「戦慄のプレリュード」を基にしてゼニス限定のコスト軽減。ドロー効果もつけて運次第で延々とゼニスを召喚できるように。

 公式から正式な名前が出てるんだからカード化してくれぇ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

真虹帝 ミノガミ/天上天下双極∞

 

真虹帝 ミノガミ

グランセクト 5コスト パワー6000+

・マッハファイター

自分のマナゾーンにあるツインパクトカードを、全ての文明のカードとして扱う。

・ツインパクトカードを自身のマナゾーンから使ってもよい。

・自身のマナゾーンにあるツインパクトカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。

・無敵虹帝:自分がゲームに負けるとき、または相手が勝つとき、かわりに自分のマナゾーンにあるカードを8枚、シャッフルしてから山札の一番下に置く。

 

天上天下双極∞

効果そのまま 割愛

 

 ミノガミがツインパクトカードに!(もう全虹帝でやった)

 マナの染色、ツインパクトカードをマナから召喚したり唱えたりできるようになってバラギアラループがしやすくなった気がします。ちょっと控え目すぎましたかね。もう少し盛れた気がする(「バトルゾーンにいるツインパクトクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンにいるまま唱えてもよい」とか)。

 呪文側はマスターパックの双極∞に決定(確定)これぞ虹帝。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上です。お目汚し失礼しました。