g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

最近の轟破天

お久しぶりです。

1月の新殿堂から再び轟破天を握り始めました。
ので、対環境での使用感をつらつらと書いていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○4cデイヤー
勝てない相手じゃないです。相手も7マナ貯める必要があるため、こちらのブーストも比較的間に合います。
殴る型だと黒豆出せばターン稼げます。
轟破天したときはワルドかベップバーンを出しておきたいですね。

○シータバーンメア
マタンゴに全てを賭けます。逆に言ってしまえばタマタンゴがトリガーすればターン返ってきます。
返ってきたターンでジスタジオ出せばほぼ勝ちです。
何気にマスティン投げればGRが止まったり。

○零龍墓地ソ
ちょっとキツいですね。タマタンゴがほぼ意味無いですし、轟破天しても零龍卍誕されると死にます。
オーロラマヨネーズすれば流石に勝てます。

○龍終アバレガン
マタンゴトリガーすれば勝ち...と言いたいですがパラスキングが入ってると死にます。ガードマンもタップされるので意味がありません。絶許。

○白緑ネイチャー
まだ戦ったことないんですよね。ウィズダムされずにタマタンゴジスタジオすれば勝ちだと思うんですけど...。相手の方が早いので不利かと。

○ヨミジループ
順当にブーストしてると不利。オーロラマヨネーズしてワルド出せば大丈夫。

○零龍ギャスカ
無理です。そもそもの話、このデッキに限らず零龍が入っていると轟破天しても逆転される可能性が十分にあります。G3採用するレベル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいたいこんな感じですかね。
零龍苦手すぎて真面目にG3の採用を考えてます。
BBPで強いゴリラでないかなぁ。