g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

新殿堂について

未だにTwitterのタイムラインが見れません
天秤です

ご存知のとおり6月20日に殿堂発表がありました。

ヒラメキプログラム
ヴォルグサンダー
の2枚がプレミアム殿堂

セイレーンコンチェルト
轟轟轟ブランド
ガヨウ神
の3枚が殿堂でしたね。

それぞれについての自分の感想を書いていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ヒラメキプログラム

まぁあんなデッキが流行ったら完全規制もやむを得ないとは思います。(1回も対面したことが無いのでヤバさをはっきり分かってませんが...)
自分はガチャやネオンクスデリートで使用していましたが、出来ることが減っただけなのでそこまでダメージはないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ヴォルグサンダー

周りから言われているとおり、オーラ保護が理由の9割かと。(残りはループ)コントロール系のフィニッシュ手段が1つ減りました。呪文多目のデッキにもこれから増えてきそうです。
ムカデループとハンデスで使ってましたがメインではないためノーダメージ。これからハンデスがどう進化するか楽しみです。

=======================
・セイレーンコンチェルト

ここから殿堂です。青単ムートピアに規制が入りましたね。(ついでにゴクガサイクル、契約マチュー、オプティマス等)
まぁ...殿堂になっても文句は言われないでしょう。
何年後かの小学生に「なんで殿堂なのー?」と聞かれそうではありますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・轟轟轟ブランド

...いったかーって感じです。なんやかんや言ってましたが決して嫌いなカードではなかったです。気持ち的にはツイートした通り奇妙な友情のような感じですね。
個人的にはヘブフォが逝くと思ってたんですが...これからの敵はバイクになりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ガヨウ神

「ざまぁみろ」以外の言葉が出てきません。主人公補整にも限度があることを知れ。
...とは言ったもののリペアで入るのがデットソードかもしれない以上、あまり抑制にはなってない気がします。マンハッタンからのデットソードとか嫌がらせの極みでしょ...やっぱりジョラゴンが一番嫌いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が感想になります。7月以降の環境はどうなるんでしょうね。オーラが入ってくるのか、はたまた新たなデッキタイプが産まれるのか...轟破天はどうなるのか、とても楽しみです。
ではでは