g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

【始と全で】いいんですか!?ありがとうございます!!【始全/自然】

 皆様、2022年7月14日に発表されたカードはもうご覧になりましたでしょうか...? まだ?ここでしっかり覚えてください。

 

なんと・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ミノガミの新形態が出ました!!!



ここが良いぞ《始全虹帝ミノガミ/自然の肯定》

イラストレーターは《最強虫ナゾまる》からずっと描いてもらっているkawasumi先生。ありがとうございます。

・今までのミノガミとは違って黒い肌。これはこれで良い。

・《始虹帝》と《全虹帝》を経ての《始全虹帝》、最高。

・背景に《最強虫ナゾまる》の時の花があるのも良い。

・《自然の肯定》は羽化?途中のナゾまる。名前のとおりインパクトがすごい。かわいいですね。

・カイザー・インパクト...声に出して唱えたい呪文ランキング第1位

 

ここが強いぞ《始全虹帝ミノガミ/自然の肯定》

・6コストなので《魂フエミドロ》からきれいに繋がるし《ナ・チュラルゴ・デンジャー》から出せる。偉い。

・パワー6000のマッハファイター付き。大抵のメタクリーチャーは倒せるはず。

・登場時効果はマナのツインパクトカード全部アンタップ。バラギアラの力の一部みたいな感じがして好き。

・ツインパクトなので《天上天下双極∞》で出せる上にマナが起き上がる。嬉しい。

・呪文面もしっかり強い。ツインパクトでデッキを固めれば大量のブーストも可能。

・単純に8コストでマナからクリーチャーが出せる時点で強力。

・《天地命動バラギアラ》と相性がいいかは不明。

 

総評:双極編のツインパクトグランセクトの締めに相応しい最高のカードです。

 

 そんな《始全虹帝ミノガミ》は《クイーン・オブ・ネイチャー》や《古代楽園モアイランド》と一緒にデュエル・マスターズ マスター・ファイナル・メモリアル・パックに入ってるぞ!!みんな買おう!!