g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

殿堂解除予想

 こんにちは、天秤です。

 6月29日に殿堂解除発表があります。その数なんと20枚、大丈夫か?既に《ドキンダムX》、《ドルマゲドンX》、《零龍》の3枚は発表されているため、残りの17枚を予想します。短文で私情たっぷりです。

 

現在の殿堂カード一覧 数多すぎ

 

 

火文明

カモン・ピッピー

 超次元から踏み倒す鳥。《ミッツァイル》が生きてるならまだしも今なら大丈夫そう。《Vol-Val-8》の生贄をこれ1枚で3体分用意できるのはちょっと偉い。

バジュラズ・ソウル

 現在唯一殿堂しているクロスギア。カード除去が大量に刷られたこの時代、そろそろ4枚使えてもいいのでは。

インフィニティ・ドラゴン

 ドラゴン限定の強力な除去耐性。パワーが0になった瞬間に山がすごい勢いで削れていく弱点がある。1枚制限じゃなくても大丈夫じゃないかな。

邪神M・ロマノフ

 火・闇のコスト6以下の呪文、《百鬼の邪王門》、《ととの決断》とか?攻撃時の効果だし1枚使えるなら...というか《C・ロマノフ》と《R・ロマノフ》にを返してやってくれ。

 

水文明

プラチナ・ワルスラS

 3コストWブレイカー、攻撃時の効果も強力ではあるものの、王来編でカードパワーは追いついてる印象。

パラダイス・アロマ

 0コストで展開ができるのはマズそうなものの、カードパワー不足じゃないかと判断

斬隠オロチ

 個人的に使いたい、それだけ。

 

自然文明

ビックリ・イリュージョン

 悪さはするものの、そこまでの犯罪はしないでしょう。自分がファンデッキ作りたさに解除してほしい面もあるっちゃある。

大勇者「鎖風車」

 ベイBの被害者。なんで今も殿堂なのか可哀そうになるレベル、早く解放してあげて。

バロン・ゴーヤマ

 ネイチャーの被害者。《パラスラプト》はまだ悪さができるので解除するならこっち。ベジーズデッキにゴーヤマを返そう。

次元流の剛力

 出すだけでクリーチャーが1体オマケで付いてくる。1枚程度なら使えても問題ないと思う...たぶん。

 

光文明

Dの牢閣メメント守神宮

 今の赤単を止めるにはこれしか...いやこれ採用しても止まるか分からんけど。あと採用するデッキがどうなるか興味がある。

 

闇文明

クローン・バイス

 解除されたらまず一番使われそう(だんだん落ち着くとは思うけど)。希望書くのは自由ですからね。

ソウル・アドバンテージ

 2→4→6で動いて5~6枚ハンデスは強いけど今は3→5で全ハンデスができるので・・・。1枚だけなら使えてもいいでしょう。

超次元バイス・ホール

 基本的には上記のソウル・アドバンテージと同じ理由。解除されても使うかどうかは別の話。

 

多色

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

 コスト5で全体にSA付与できるクリーチャーなんて今日日珍しくないですからね。

ラクルとミステリーの扉

 一番大きい理由としては「自分が使いたいから」。使わせてくれ、頼む。

 

無色

なし☆

 

 

 さぁギリギリで書いたこのボロッボロ予想、何枚当たるか楽しみです。全解除カード発表後に感想を追記します。

 

感想

 17枚中8枚当たりました。思ったよりループに対する目が厳しかったですね・・・。ミラミス、獰猛、ウェルカムヘル、アクアンの解除は嬉しいのでしばらくはそれらで遊ぼうと思います。では。