g-tenbin’s blog

グランセクトが好きな人です。目指せグランセクト普及員

ハイパー・マスティンについて(出会い)

こんにちは 天秤です

初回は何を書こうと考えた結果、やはりグランセクトの原点であるマスティンかなーと思いまして。
稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。

ハイパー・マスティンが収録したのはDMR-01
自分がデュエマに復帰したのはドギラゴールデンが発売されたあたりで、バグ丸くんコントロールや黒単ハンデス等、安めでそこそこ戦えるデッキを使っていました。(今と違って自然より闇文明を好んでましたね)

そこに流れてきた主人公交代&新パック発売の情報
当時は「切札ジョー?ジョーカーズ?なんか変なイラストだなー」くらいにしか思ってませんでした。


グランセクトを知るまでは


自然文明の新種族としてグランセクトが発表され、新しくNeo進化クリーチャーが登場。
そしてその2つを併せ持つカードとして紹介されていたのが...



ハイパー・マスティン
10コストでパワー15000のNeoクリーチャー
攻撃するときに山札から3体まで踏み倒し、おまけにパワー3000以下の相手クリーチャーを攻撃禁止にする


『12000以上しか踏み倒せない』という豪快な能力に加え、凄まじい迫力のイラスト、さらに能力・イラストに劣らないカッコいい名前

存在を知った瞬間に「こいつのデッキを作りたい」と思いました(自分と同じように魅了された方も多いのでは?)

そしてデッキの妄想を膨らませた自分は...
パック発売日にマスティン4枚と目についたゴリラクリーチャーを大量に買いまくり、今までに見たことがないくらい長いレシートを受け取って家に帰ったのでした。

...出会いはここまで、次回はデッキで使う上でのマスティンを書きたいと思います。